トップページ>よくあるご質問

よくあるご質問

広島の工具・電動工具出張買取専門店「工具買取くん」によくご質問いただく内容をまとめております。その他ご不明な点や、ご不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせ(0120-131-966)下さい。

工具・電動工具の品目や状態について

工具・電動工具ならどの種類やメーカーのものでも買い取ってもらえますか?

はい、工具・メーカーの種類は問いません。
ただし、当店はリサイクルショップですので、再販可能なものに限ります。

電動工具が汚れてしまっているのですが買取可能ですか?

汚れている工具・電動工具も買取いたします。
工具買取くんでは、汚れている工具・電動工具も買取いたしておりますが、汚れは査定額に影響するため、簡単に商品の掃除をしていただけると査定額アップにつながります。

買取品目に載っている工具以外は買い取ってもらえませんか?

もちろん買取品目以外の工具・電動工具も買取致します。
買取品目に載っている工具・電動工具は、当店で買取している代表的なもののほんの一部です。買取品目に載っていない工具・電動工具ももちろん買取いたしております。

大量にある工具を一度に買い取ってもらいたいのですが・・・

お任せ下さい。
工具・電動工具が大量にある場合でも、もちろん買取させていただきます。またお売りいただく工具・電動工具が1点のみの場合よりも、複数点まとめてのお売りいただいたほうが買取額アップにつながります。

刃が折れてしまっていますが、買取してもらえますか?

再販可能なものでしたら買取いたします。
刃が折れていたり無くなってしまっているものについては、卓状丸ノコなどブレイドを替えて再販出来るものであれば買取いたしております。お問い合わせの際、スタッフに詳しい状態をお伝えください。

電動工具から変な音がするのですが買い取っていただけますか?

買取できる場合と出来ない場合がございます。
お問い合わせの際に詳しい状況をご説明していただければ、こちらで買取可能かどうか判断いたします。
お気軽にお問い合わせ(0120-131-966)ください。

査定について

買取手数料や出張費用は必要ですか?

必要ありません。
広島の工具買取くんでは、広島市はもちろん、福山市や呉市など広島県内全域で無料出張買取を行っております。
出張買取にお伺いする際に、買取手数料や出張費用が発生することはございません。

査定の日時はこちらが指定できますか?

もちろんできます。
先に他のお客様のご予約が入っている場合を除き、基本的にお客様のご都合に沿って査定のご予約を入れていただいております。

土日や祝日でも査定に来てもらえますか?

はい、大丈夫です。
「工具買取くん」では土日や祝日に関係なく、お客様のご希望の日に出張買取に伺います。

査定予約のキャンセルはできますか?

可能ですが、キャンセル料が発生する場合がございます。
大きな工具・電動工具の買取の場合や、大量にある場合には作業員や大型トラックを手配することもございますので、ご予約をキャンセルされる場合はお早めにご連絡をお願いします。

お支払いについて

自分名義の口座を持っていないのですが振込みは可能ですか?

お振込みはご本人確認の身分証記載の名義の口座のみとなっております。
工具買取くんは古物商法に遵った業務を行っておりますので、お振込みは買取の際にご提示いただく身分証明書に記載されているご本人様名義の口座へのみとさせていただいております。

査定後、その場で買い取り金額を支払ってもらえますか?

もちろん可能です。
工具買取くんでは、買取金額の即日現金払いが可能となっております。査定額に同意していただけましたら、その場で現金でお支払いいたします。

振込先の口座はゆうちょ、地方銀行でも可能ですか?

はい、可能です。
お振込み先の銀行口座はどの銀行口座でも対応しております。

トップページ

工具買取くんへのお問い合わせ